距離:約101.5キロ。
平均速度:約10.3キロ。
伊賀上野~土山宿。
難所a。
県道4号線、倉部北の信号から歴史ルート「鹿深の道」まで、対向車があると車の幅寄せがあるので要注意。
歴史ルート「鹿深の道」。
土山SA。
青い丸印の部分が登り坂であったので、体力消耗。もう少し走れば、道の駅「あいの土山」だった。 |
ヘロヘロ走行で、なんとか水口まで辿りつく。
ジョイフルでパフェ。(オッサンがパフェって、ちょっとはずかしかった)
ジョイフル・ホームページより |
難所b。
新名神(甲南IC)からの広域農道、玉滝信号まで。
この区間も、車の幅寄せが怖いので玉滝の信号を左折した。
ブレーキレバーを交換した。
レバーを交換するには、バーテープをめくらなければならない。
「このタコがぁ~」
巻き直したら、ブサイクになってしまった。
「まぁ、ぃいか」
ブレーキレバーを交換したので、おっとっとブレーキングもなくなった。ただ、リターン・スプリングがないので、レバーのタッチが悪い。
ペダルとハーフクリップ(日本製)。
今まではサンダル(汚い)がペダルからズレて、踵がスタンドにひかかって危なかったけどハーフクリップのおかげで、ズレルことが無くなった。ペダルはクルクル良く回る。
100均で仕入れた、反射タスキ。
夜間、トンネル内、交通量の多い時に使用しているが、効用の程はハテナ(?)。
お尻の痛みについて、本日はインナーパッドを使用しなかったが、痛みはほとんどなかった。
気がついたこと:画像のハンドルではサドルとの相性が良くないみたい。
ドロップハンドルのような姿勢、前屈みなら 痛みが和らぐ。